ドリームキャットについて


1、設立趣旨
  近年ペット人気に伴って、捨てられる猫も増えてきています。
飼い主の事情でいらなくなり、捨てられて野良猫になりその猫達が子供を生みさらに増加しています。 猫達に避妊手術や去勢手術を施せば増加することは改善されます。
  一方ペットを飼う側のモラルの低さも改善しなければならない問題です。ペットを大切にする気持ちや命の大切さを社会人や子供たちにしってもらいたいと願っています。
  また捨てられたペットの里親探しをして、ペットと共に楽しい暮らしができればよいと思いドリームキャットを設立しました。
 

2、活動内容
  房総半島の海岸やその他の場所に捨てられ、怪我や病気になった猫達を保護し動物病院で治療してきました、また避妊手術や去勢手術をして、これ以上野良猫が増えないようにしています。 また猫達が集まっている数箇所で餌を与え、その場所の掃除をして地域の人々に迷惑がかからないようにしています。 里親さんを探して一匹でも多くの猫達が幸せになるよう活動をしています

組織概要
 
  2012年現在、常勤スタッフ1名、およびボランティアさん支援者、協力者の皆様に支えられながら日常活動を行っています。

役員
  
理事長:斉藤重男  理事:渡辺圭子 本間俊男  監事:原隆

理事長挨拶
会計報告など

TOP> ドリームキャットについて

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system